flight record

特に何ができるわけでもないが、飛行機が好き。 雑記を中心にした、いつまで経っても個人的興味の範疇を超えないブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

就活終了宣言。

えー、タイトル通りです。
 20日に東京で最終面接を受けてきて、その結果を本日メールと電話にて頂きました。無事内定、ということで。

これで内定は2つ目。でも今回の企業の方が気持ちが強いので、以前頂いた企業にはお断りの連絡をするつもりです。自分が人事だったらと思うと、まこと頭が下がる思い。

ともかくこれで就活はお終い。ようやくプロフから「現在就職活動中」の文面が外せます。そして来春から東京です。多分東京。

ふぅ。疲れた。

以下、20日の写真とかを適当に。

当日朝は生憎の天気。札幌は雪で、千歳方面は雨。
 行きはANAのボーイング747、いわゆる「ジャンボジェット」です。相変わらずでかいことでかいこと。

腹ごしらえは好物ホットドッグ。
 業務用レンジでチンしただけでも文句は言いません。

行きの機内販売にて購入したANAのダイキャストモデル。
 えぇ、行きの飛行機です。初っ端から荷物増やしてます。
 内容はモヒカンブルーの747とパンダの767、通常の777。777の垂直尾翼は初期デザインの「777」かと思ったけど、普通の「ANA」でした。

ピンボケの失敗写真なんで、クリックしてもよく見えないと思います。ご勘弁を。

東京は晴れ。非常に助かります。
 写真は同型だけど、乗ってきたのとは違う機体。

帰りはJALなので、ANAの青色とはここでお別れです。

この後、品川駅や渋谷を散策するのですが……写真はなし。
 撮っておけばよかったかな。

羽田空港でのベストプレイス、北原コレクション
 甥へのお土産買った後は、店員さんの許可を得て写真をパシャパシャ。展示品の飛行機、全部欲しいのですが自粛しました。

↓見えにくいけど、奥の飛行機はライトフライヤー。ご存じライト兄弟の、人類初の有人動力飛行機。

帰りはJALのボーイング777。もう真っ暗で。

これもピンボケ。借りたデジカメうまく使えてません。

夕食は羽田のレストランで食べるつもりが、土産買ったり散策したりしているうちに時間はフライト30分前。仕方ないのでワンコインで空弁購入。小さいけど煮物が格別に美味かったです。

でもこれだけでは足りないので、新千歳空港の喫茶店にて再びホットドッグ。行きのものより味は良かったのですが、マイランキング入りにはほど遠い感じで。

行きに立ち寄れなかった飛行機屋「フライヤーズ」に寄り道。空港4階の隅っこにある店で、来れば毎回足を運んでますね。
 展示の航空機群が非常に見応えあります。見ていて全く飽きません。

↑傾いている三菱F-1。直してあげればいいのに……

……とまぁ、こんなとこで。
 ちなみに帰宅後に風邪を引きました。最初に鼻水、それから鼻炎に発展してから喉がやられ、熱っぽさも出てくる始末。ひぃ。PCに向かうのがきつくなってきた。

| 大学生日記 | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとー。夜勤と学生生活を苦労して続けていたのを見ていた者としては素直におめでとうです。やっぱり若者はたくましいなあとつくづく思います。俺も俺なりに頑張るぞー!

| T | 2007/11/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

お疲れサマで~す。そしておめでとう~。

>・・・自分が人事だったらと思うと・・・
思いやれる気持ちが有れば、何処でも、
上手くやっていけると思います。
いや~、ほんと、めでたい♪

| 青トラ | 2007/11/23 19:49 | URL | ≫ EDIT

お二人ともありがとうございます。
春から(多分)東京……どうなることやら(笑)

北海道に慣れた身にとっては色々合わないことが沢山あるでしょうけど、まーなんとかやっていきます。
ブログもできるだけ更新していくので、どうか一つ。

| 乾燥若芽 | 2007/11/24 00:32 | URL | ≫ EDIT